夫に口にした

 

 

『もういい加減、私達には普通には

子供ができないって、認めた方がいいよ』

 

という言葉。

 

 

前の記事はこちら





心の中で何年も何年も思っていたけど、

認めたくなかった気持ち。

 

 

 

わかっていたけど、信じたくなくて、

認めていなかった気持ち。

 

 

 

初めて

口にしたことで、

抜け殻になっていた気持ちにも

踏ん切りがついた気がしました。

 

 

 

やっとやっと、

切り替えて、いつもの生活というか、

(不妊治療中ではない)

新しい生活を送ることができるようになってきました。

 

 

 

海にも行って、スノーケリングもしたし、

1年生になったばかりの上の子のイベントも色々とあり

忙しく過ごしていました。

 

 

 

夫と仕事で出かける用事があり、

お昼を挟んだので

(子供達がいない夫とのランチも久しぶりで)

子供達とはいけないお店に行こう!と、

ボリュームがあると有名な食堂にランチに行きました。

 

 

 

 

頼んだメニューは、

「チキンカツ定食」

 

 

 

噂通り、とてもボリューミーで、

衣もたっぷりで、とてもおいしかったんですが、

食べてる最中から胸焼けのような感じがしました。

 

 

 

夫に、なんか胸焼けする~って

話しながら仕事をこなし、

子供達を迎えにいって、

夜になっても、胸焼け気味で。

 

 

 

1日たっても胸焼け気味で。

 

 

2日たっても胸焼け気味で。

 

 

3日たっても胸焼け気味で。

 

 

 

 

どんだけ古い油使ってんのっ!!!なんて、

完全にお店のせいすること1週間。

 

 

 

とても暑い朝で

起きて、部屋もわんっとした空気を吸ったときに、

 

 

きもちわる・・・

 

 

 

 

「あ・・・」

 

 

 

 

「これ知ってる…」

 

 

 

 

「この感じ知ってる・・・」

 

 

 

と。

 

 

 

 

「悪阻に間違いない・・・。」

 

 

 

 

 

今までは、願っても願っても

裏切られて、

期待して疑っても疑っても、

やっぱり違って落ち込んでいたけど。

 

 

この時ばかりは、

妊娠検査薬も使っていないし、

検診も行ってないのに、

分かりました。

 

 

 

 

あ。

お腹に赤ちゃんがいる。

 

 

 

 

上の子二人ともつわりがひどく、

2回経験していたので、

悪阻以外の何ものでもないこの感じで、

はっきりとはっきりとわかりました。

 

 

 

自分が

 

「なかなか妊娠ができない」

 

ということを自覚する前から、

 

排卵日検査薬でトライを始め、

その後、色々な検査や手術を経て

人工授精や体外受精etc

 

という10年は常に、

「排卵日」に身に覚えがあるうえでの、

その結果待ちの状態

 

からの、

陽性ないしは陰性だったので、

「排卵日」を予測しない状態での、

この状況は、とにかく初めてで・・・

 

 

まさに青天の霹靂・・・

 

 

 

 

自分でも100%「胸焼け」としか思っていなかったので、

夫に至っても、寝耳に水。だったと思うのですが、

 

 

 

何の前触れもなく、

 

 

 

 

「悪阻以外には考えられない」

 

 

 

 

 

と言うと、

 

 

 

 

「おっ、おう」

 

 

 

と、よくわからない返事をされました(笑)

 

 

もしかして、私が「胸焼け」している時も、

つわりじゃないの?とか思っていたのかな・・・???

 

(↑この話にはちょっと伏線があります。また書きますね)

 

 

 

 

 

 

でも結婚して13年目。

しかも40歳。

 

 

 

私の「不妊治療の終着点」は、

まさかの

40歳で自然妊娠だったのです。

 

 

 

この妊娠が発覚するまでに、

もう一つ忘れられないエピソードがあるので、

次のコラムで書きます。

 

あともう少しこのブログは続きます。

 

 

 

妊活中私を助けてくれたアイテムを載せています。


1 (1)



過去のおすすめ記事















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

28歳 結婚を機に東京から沖縄へ

30歳 妊活スタート

    初めてのクリニック

    基本検査

    タイミング 4カ月

    人工授精 3ヶ月

    身体中に蕁麻疹

    大きい病院でMRI検査 

    両側に卵巣膿腫が見つかる

31歳 東京の病院で開腹手術

     沖縄に戻り経過観察

     無事生理再開

     排卵を確認

     病院に通わず妊活を再スタート

32歳 約1年排卵日チェッカーでの妊活をするもできず

     体外受精に踏み切る決断をする

     加藤レディースクリニック初診

     新鮮胚での移植が決まる

     自然周期で1つ採卵

     受精確認

     分割新鮮胚移植

     結果は陰性

     2回目の採卵

     結果は空砲

33歳  3回目の採卵

           2個採卵→胚盤胞に 

     胚盤胞移植

     陽性判定(hcg89)

     KLC卒業 

     沖縄の病院で胎嚢・心拍確認

34歳  第1子出産

 

     ~胚盤胞1個 凍結中~

 

36歳  第2子目指し妊活スタート

     子宮ポリープ見つかる

     子宮ポリープ剥離手術

     凍結胚移植

37歳  結果は陰性

     採卵からスタート 

     2個採卵→2個胚盤胞に

     移植周期スタート

     子宮ポリープ再発 

     子宮ポリープ手術

     凍結胚盤胞移植

     陽性判定

 

38歳 第2子出産

    ~胚盤胞1個凍結中~

 

40歳 移植周期スタート

    甲状腺数値、再検査

    凍結胚盤胞移植

    尿検査で陽性?

    リセット 

    抜け殻症候群

    まさかの自然妊娠 ←リアルタイムではないですが今ココ

 

 

 
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(加藤レディスクリニック)へ
にほんブログ村